今日のつぶやき


  • 07:51 おはようなう。加湿器をつけっぱなしにして寝ているけど、喉が痛い。マスクをした方がいいのかな。でも、マスクをすると息苦しいんだよね... #
  • 08:05 RT @tokada セカイカメラ2.0.0きてるね。確かに縦にするとタイムラインが出てくる。 twitpic.com/sz6k6 #
  • 09:13 政治の話。小沢さんが登場すると、政策の話はどこかに行ってしまって、数の論理だとか政治力を誇示だとか駆け引きのような政治屋的な話ばかりが出てくる。民主党にはそういうのが期待されているんじゃないと思うのだけど #
  • 09:17 RT @motomocomo "「がっかりしない人材」を会社が確保するために内省してほしいことがある。..." tumblr.com/xhj4ll81o #
  • 09:37 こっちの方がウケた。「少々出来が悪くても、自分をリスペクトしてくれる部下とやる仕事のほうが、ストレスなくはかどると思いませんか?」 "会社はヒマつぶし?" B! bit.ly/77zMGD #
  • 12:17 Safariを開いているつもりでいたらTwitterrificの中のブラウザだった。Cookieとかが別々に管理されるから無料登録が必要なページを開くのが面倒くさい #
  • 12:19 BBCPodcastiPhoneで聞いていたら、概要みたいなものが表示されるようになっていた。いつからだろう? #
  • 12:26 電車で隣の人がiPhoneを使っている。そういえば、iPhoneユーザは2台持ちが基本みたいな論調がWebだと主流だけど、実際のところどうなのだろう?自分は会社携帯はあるけど個人携帯はiPhoneだけ #
  • 12:38 Becker'sでランチなう。ここはWiFiが使えるから便利。でも、けっこう並んでた #
  • 12:42 iPhoneに転送しておいたメールの住所をクリックしてGoogle Mapを開いて地図を表示させて経路検索。本当に便利。地図を印刷する必要がなくなる #
  • 13:25 UMTPモデリング技術セミナーなう。講演タイトルは「ソフトウェアアーキテクチャーの知識の作成と管理」 #
  • 15:55 第7回: ソフトウェアアーキテクチャは設計判断の積み重ねの結果。だから、アーキテクチャナレッジマネジメントでは設計判断を情報として蓄積していくことが大事という話。 "UMTPモデリング技術セミナー" B! bit.ly/7cZvd1 #
  • 15:59 何よりもbit.lyからTwitterに呟く機能が便利 " 短縮URLサイト「bit.ly」のアカウントを持ってると利用できる便利機能まとめ" B! bit.ly/5GTSsi #
  • 00:04 帰宅なう。疲れたー #
  • 02:07 hatenatunnel.appspot.com にアクセスしたら、はてなダイアリーそのままだった。よくわからないけど問題はないらしい... "謎のリンク元「hatenatunnel.appspot.com」" B! bit.ly/6UckPV #
  • 02:42 風邪を引いて、喉の奥が痛いせいかときどき吐き気がする。はやく治るといいなー #
  • 02:47 個人的な信頼関係って仕事を進める上で必要だけど、それに甘えちゃいけないんだなって思った #
  • 04:00 おやすみなう。明日は11時すぎに家をでればいいのか... #