2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき

08:54 スタンフォードMBAで起業する人が2倍になったらしい "「今こそ起業のチャンス」という確信" B! bit.ly/acJBMA # 00:27 今日は終電。あと2日しかないのに、引継ぎが終わるのかな... #

今日のつぶやき

00:26 Eclipse 3.2で動くプラグインを作る必要があったから、3.4 の本も持ってたけど、3.2 の本も買っちゃった。無駄遣いしている気もするけど、まぁいいか... # 01:40 Googleの目の上のたんこぶがAppleだって話だけど...ちょっとずれてる気がする。だって、…

今日のつぶやき

01:19 MacのTwitterアプリでマルチアカウントやリストに対応してるのってないかな... #

今日のつぶやき

18:20 髪が伸びたままになってたので、切った。でも、ヘアサロンて、たくさん人がいるのに安くできるのは何でだろう? # 18:33 ダイソーに行ったけど、改めて品揃えがすごいなと思う。だんだんハンズに近づいている気がする。欧州の国ってこういうお店がない…

今日のつぶやき

17:13 はてなスターはうまく機能しているから、違いはなんだろう? "YouTubeが5つ星級の発見:評価システムは無意味だった " B! bit.ly/8Cggzo # 17:17 日本だとこういう発言自体がてでこない気がする... "ソフトウェア会社の経営はプログラマーでないとだめ…

今日のつぶやき

12:43 はてブで記事の誤りを指摘したら、いつの間にか修正されてた。そういうものなのか... # 01:07 うーん...オランダでちょっとだけ仕事をしたことがあるからわかる。でも、日本はアジアの国であってヨーロッパみたいにはなれないと思う "「こども店長」に…

今日のつぶやき

04:35 この考えはいいかも... "エンジニアのマネージャはプレイングマネージャが理想なのではないか" "マネジメントとは「自分の環境を作る仕事」だ" B! bit.ly/7P2zOY #

今日のつぶやき

08:49 東京の街中を風船で飛ぶ夢を見た。妙にリアルだった。ビルのバルコニーから飛び出して、風に流されて、行きたいとこに行けなくて、サンシャインのあたりを漂ってるの(行きたかったのは南の方?) # 08:52 あと、好きな子をおぶって歩き回るっていう夢…

今日のつぶやき

00:33 今日も終電。2月からインドだから引継ぎとかで大変... # 00:35 一瞬本気にしてしまった... "Googleが中国撤退か─相次ぐヤクザ抗争、名物なしを嫌気 : bogusnews" B! bit.ly/5CwTVP # 00:59 ニュースを見て同じことを考えた。だから、18歳からの参政権…

今日のつぶやき

00:08 今日はちょっと調子が悪い。でも、ほぼ終電。マズイなー # 01:57 JAL株1円で買えるかな?買ってみようかどうか思案中 #

今日のつぶやき

14:58 なるほど... "どっちかっていうと気の弱い、神経質なくらいの子が最終的には仕事ができるバイトに「化ける」ことが多い" "「気づく瞳」「気づかない瞳」" B! bit.ly/5UL4we # 16:58 JALの株主優待の資本コストっていくらになるんだろう。1年あたり1万…

今日のつぶやき

15:36 今の政権って、いろんなところで悩んで迷走しているように見える。JALが結局 法的整理になったように。でも、その迷走も必要なんじゃないかな...と思った # 15:41 今までは、官僚が最適だって思った政策を裏で考えて(後期高齢者医療制度とか)、国民…

今日のつぶやき

12:29 面白いので過去ログを漁って読んでる。この人、あたまがいーなー "Chikirinの日記" B! bit.ly/6dUFmT # 14:15 9時5時仕事って、通勤ラッシュとか込みで実は効率悪いよね!って思う "「9時5時仕事」と切り離して考えるべき" "ワークライフバランスって…

今日のつぶやき

00:07 自分の中にちょっとやりたいこと、例えば掃除とかいいBlogのネタを思いついたとかが残っていると、優先順位の高い作業も先に進まないんじゃないかと思った # 00:09 心の中に何か残っていると、どうしてもそのことが気になってしまう。それを何でもいい…

今日のつぶやき

20:28 Echofonがリスト対応したみたいだから、試してみようかな #

今日のつぶやき

07:45 嘘っぽいのがダメ。クラウドとかアジャイルとか最近流行りの名前を付けただけで中身が変わるのか? # 08:45 本当にIPv4アドレスが枯渇したら、何が起こるんだろう?IPアドレスの市場とかが出てくるのかな? "yebo blog: この10年間のIPv4アドレス" B! …

今日のつぶやき

04:35 徹夜してしまった。この文章を読みながら反省しているところ... "小野和俊のブログ:徹夜をしてはいけない理由" B! bit.ly/5i2FQ0 # 05:29 今度行くところ。インドのプネの中にあるテクノセンターみたいな場所 "マガルパッタシティ(MAGARPATTA CITY)" B…

今日のつぶやき

08:00 iPhoneってAppStoreが無くても魅力的だと思う "iPhoneビジネス最前線 第1回--2009年のiPhone市場はどこまで成長したか?" B! bit.ly/83cDtH # 08:59 Blogへのアクセスが急に増えたと思ったら、appbankからリンクされてた。カウンターがおかしくなった…

今日のつぶやき

05:05 FileVaultを解除しないと移行アシスタントが使えないのか...不便 # 14:38 実質3GBしか使っていないFileVaultのサイズが8GBになっていた。普通のやり方では回復できなかったので、新しく作成したユーザにマウントしたボリュームの中身をコピー "Mac OS …

今日のつぶやき

19:37 正論。だけど、自分が社長になったらこんな説教はしたくないから、社内会議ではコピー不要にしたいな "コピー取りをバカにしている人へ" B! bit.ly/5OAAB9 # 20:09 昔の1万円札を見せてもらったら、今のより大きい。昔のお札は五百円札から一万円札ま…

今日のつぶやき

15:44 確かに Windows 7 の売り方はおかしい。AppleはSnow Leopardに高い値段をつけるのをあきらめたのに "404 Blog Not Found:弾が選ぶ2009年IT3大ニュース - 終わりのはじまり" B! bit.ly/4FZHk3 #