今日のつぶやき


  • 10:15 MacBook ProWiresharkをインストール。アクセス権を変更する必要があったりして面倒だったけど、とりあえず動くようになった。メニューのフォントが大きすぎるんだけど変えられないのかな? #
  • 10:17 Wiresharkをインストールしたのは、dolipoの対象外のURLを特定するためで、dolipoを使っているとソフトウェアアップデートに失敗するから。遠回りだ... #
  • 11:32 トラックパッドで右クリックを設定すると、確かに便利になる。だけど、左クリックしたいときに右クリックになってしまうこともあって、最適設定を模索中 #
  • 11:33 dolipo使っていると大きなファイルのダウンロードがうまくいかない #
  • 12:10 これは納得「顔を合わせたコミュニケーションができないならば、どんなツールを導入しても情報共有はうまくいかない」 "ビジネスマンの不死身力:「ホウレンソウ」がうまく回らない理由" B! bit.ly/6HO1oM #
  • 12:12 風邪をひいているので、外に出る予定はキャンセル。なかなか治らないなー #
  • 12:24iPhoneAndroidにおける「公式サイト」とは「アプリ」のこと」「コンテンツプロバイダーに求められているのは、単なる情報ブラウザとしての専用アプリの提供」 "賢者の意志決定:「iPhone or Android?」" B! bit.ly/5UuCTD #
  • 13:16 なんでMacSafariANAのサイトを開くとあんなに遅いのだろう?iPhoneSafariで開いてもそれほど遅くないのに #
  • 13:42 64bit Snow LeopardSafariだとGearsを使えないのか... "Download Google Gears for Snow Leopard" B! bit.ly/6CBURr #
  • 19:02 TwitterPod、Echofon、Twitterrificを使い較べているけど、どれも自分のお気に入りを表示できないのかな? #
  • 19:06 やっとXcodeのダウンロードが終わった。これからインストール #
  • 19:16 さらに、夜フクロウとTweetieもダウンロードして使ってみた。この中だと夜フクロウが一番高機能っぽい。それにしても、iPhoneのTwitterrificって実は高機能だったんだなーと思った #
  • 19:37 夜フクロウでやりたいことがだいたいできそうなので、Macではしばらく夜フクロウを使っていくつもり #
  • 19:46 ブラウザでGoogleMapを使っているときに、スクロールで拡大・縮小するのに違和感がある。スクロールやマウスホイールを縦横移動に割り当てて、ピンチかキーコンビネーションを拡大縮小に割り当てるってできないのかな? #
  • 21:16 今までノートPCのトラックパッドはおまけみたいなもので、マウスかトラックボールを使った方がいいと思ってきたけど、MacBookを使って認識が変わった。このトラックパッドは下手なマウスより使い勝手がいい。かなりチューニングされている気がする #
  • 22:36 日本の宇宙開発が商業化に成功しないのは文科省の傘下にあるせいだと言っている "JAXA文科省から切り離せ" B! bit.ly/6UrybA #
  • 00:04 ちょっと前だけどMy Yahoo!がリニューアルされて、あまり使い勝手が良くないサイトになってしまった。かなりカスタマイズしてきたのに残念。iGoogleに乗り換えるか検討中 #
  • 01:08 お風呂なう。MacBook Proをいじっていたら、面白くて遅くなってしまった。想像していたより全然良かった #