今日のつぶやき


  • 09:16 Twilogを見たら平均13.5件/日つぶやいていることがわかった。結構多いな #
  • 09:21 Twilogの色って変えられないのかな。各種設定を見てみても、色が変更できるところがなかった。背景はTwitterのものをもってきているみたい #
  • 09:34 ドルがこれ以上安くならないと持って、セシールでドル建てトラベラーズチェックを買ってしまった。今年の7月から手数料が上がってたんだ... #
  • 09:41 新しいMacでキーチェーンアクセスとSafariの自動入力が思ったようにならない。なんでだろう #
  • 09:50 これから円安になりそうだから米ドルの現金も買っておこうかな... #
  • 09:54 すごく気になるタイトル。本当に実現したら考え方が変わるなー "エネルギーが使い放題になる可能性〜マグネシウム文明論" B! bit.ly/8pIY4H #
  • 10:01 3年前に受講した教育給付金講座の開始日を調べている。クレジット契約証明書の日付と受講開始日が違うんだけど、どちらが基準になるんだろう? #
  • 10:08 Gmailの署名の位置が一番下になってしまうのが気に入らないんだけど、引用の前に署名が入るように変更できないのかな... #
  • 10:26 これ面白い "ついったー名刺ジェネレータ twitter meishi generator" B! bit.ly/5BijL3 #
  • 11:15 どうなんだろう? "iPhoneユーザーインターフェイスであり、ユーザーインターフェイスのライフサイクルは極めて短い" "iPhoneアプリ開発者があえて言う。iPhoneは終わる。" B! bit.ly/5IQY2Z #
  • 11:43 だったら自民党を辞めればいいのに... "私が首相になったら閣僚の7割は民主党から選ぶ。自民党から欲しいのは3割だ" "舛添氏「私が首相になったら…」政界再編に意欲(社会)" B! bit.ly/870HYq #
  • 12:22 Lang-8で英語の日記を書いてみた。短い日記しか書けなかったけど、どんなふうに添削されるのか楽しみ #
  • 12:43 Lang-8 あっという間に添削された。プレミアムにしていたせいかもしれないけど、びっくり #
  • 13:06 Lang-8についてはこの記事がいい "月間売り上げ10万円だが……添削SNSLang-8」で世界を狙う25歳社長" B! bit.ly/4WJSeB #
  • 13:19 Listening to Foolish Games ♪ Jewel(@jeweljk) bit.ly/5XAncY via @TweetMusicApp #
  • 13:32 気になるタイトル。でも、ライバルは香港やシンガポールなのかな? "金融日記:政治さえまともになれば日本は圧倒的にアジアで独り勝ちできる" B! bit.ly/4VqOWS #
  • 13:39 日本はそれなりに人口の多い大国だから。そのせいで政策の幅が狭まっている面もあると思う #
  • 13:57 はてブのhotentyもiPhoneに表示最適化して欲しい... #
  • 14:11 この記事もいいな "日本初にして唯一の相互添削型SNSLang-8のビジョン" B! bit.ly/8ZVucY #
  • 14:22 "日本人ユーザーだけが集中すると相互学習が成り立たないため、サービス開始当初は日本での宣伝を避けていました" "Tech Venture 2009:TechVenture受賞企業インタビュー:ランゲート株式会社" B! bit.ly/5qNBRz #
  • 14:48 Listening to Absence Of Fear / This Little Bird ♪ Jewel(@jeweljk) bit.ly/7ZyQKm via @TweetMusicApp #
  • 17:31 靴磨きなう。RTMのタスクに入れているんだけど定期的にやるのは難しい #
  • 17:51 Facebookに登録したけど、何をすればいいのかわからない。でも、表示の早さはすごいな。何かのランキングで表示の早さでかなり上位に入っていたはず #
  • 18:43 カーソルを乗せると変化するUIってiPhoneだと使いにくいんだ... #
  • 23:39 仕事して帰宅なう。今日は終電じゃない電車に乗れた #
  • 23:43 今、改めて英会話教室を検討しているんだけどGabaやBerlitzってやっぱり高いんだよね。安く済まそうと思うと他にも選択肢はある。で、次にGlobisの値段を見るとさらに輪をかけて高い... #
  • 00:19 個人でも使えるのか... "独自ドメインのメールアドレスを、レンタルサーバからGoogle Appsに移行 & Gmailアカウントと共存" B! bit.ly/6N1JtZ #
  • 00:31 ペンスキーGMのサターンを買おうとしたけどうまくいかなかったのか。ちょっと昔のニュースだけど、Podcastに入ってた #
  • 00:34 Webサーバと違ってメールサーバを自分で立てたいとは思わない。メールサーバの良し悪しがビジネスに直結しないと思っているからかな #
  • 03:56 Lang-8 楽しいかも。自分の勉強よりも他の人の日本語を直すのが楽しい... #