今日のつぶやき


  • 23:45 今滞在しているインドのプネでテロが発生して、地元ではニュースになっている。約1年前のムンバイのような大規模なものではなくて、最初はプロパンガスの爆発事故だと思われていた #
  • 23:53 プネでのテロが発生したGerman Bakeryは、外国人が集まる繁華街 Koregaon Park の中に合って、人気があったお店。背景は違うけど、日本の秋葉原の事件を思い出してしまった #
  • 00:02 テロで狙われるのは、その都市の中で一番活気があって、にぎやかで、おもしろいところ。それって、秋葉原通り魔事件と同じじゃないかって。宗教的な背景や貧富の差も理由にあるだろうけど、それだけでは説明できない「感情」がどの事件の底にも流れているような気がする #