今日のつぶやき


  • 10:41 書いてあることには同意。では、どうすればいいのだろう? " 原油高と同じくらい深刻な「ホワイトカラーの仕事破壊」 - アンカテ" B! bit.ly/92upRO #
  • 11:55 友達の家でFF 13 を見せてもらったら映画みたいだった。あれは動かせる映画だ... #
  • 12:19 会社でもプレゼンが上手い人はプレゼンを楽しそうにやるからなー "まとめ:プレゼンが「苦痛」でなく「快感」に変わる14選" B! bit.ly/4w3d26 #
  • 12:30 iPhoneからGmailを送ったら文字化けしたとのこと。返信メールだったからかも。とりあえずWebから送り直すつもりけど設定とかでなんとかなるのかな? #
  • 12:43 中途より新卒採用の方がポテンシャルのある人を安く獲得できる、というのもあるかも "終身雇用はなぜなくならないか" B! bit.ly/5LtWje #
  • 12:51 紹介されているソフトでまだ入れてないのがあるから、今度入れよう "iPhoneユーザーはパソコンをMacにしよう" B! bit.ly/4IjgJ7 #
  • 13:06 重い言葉「苦痛そのものより苦痛の記憶を取りもどして行く過程の方が、はるかに重く苦しい」 "ことばに見放されるということ。" B! bit.ly/5Vijo3 #
  • 13:12 あまり変わらないのかも「企画の途中で何となく1000フォロワーを越えましたが、その前後で何かが大きく変わったということはありませんでしたし」 "Twitterで「フォロワー1000人」になったら、どうなるのか?" B! bit.ly/5GwIRt #
  • 13:32 Listening to Jupiter ♪ 平原綾香 bit.ly/7fB4Mi via @TweetMusicApp #
  • 14:04 Listening to 明日 ♪ 平原綾香 bit.ly/Uysc0 via @TweetMusicApp #
  • 15:50 試しにアメーバも使い始めてみた。自分が思った通りの表示にするための最初の設定が面倒くさいなー #
  • 15:58 MacFlashってまだインラインで日本語入力できないんだ。これって入力形のリッチなWebアプリを作るときにAjaxと差がでちゃうんだよね #
  • 15:59 アメーバのピグ 結構面白い #
  • 17:17 ちょっと不思議な感じ。API経由が含まれていないから、初心者が多い日本の数字が大きくなっているのかもしれない "【速報】Twitterデイリー訪問者数で,ついに日本が米国に並んだ!" B! bit.ly/5KIqop #
  • 17:22 月数千万円の売り上げってすごいなぁ。開発費用がどのくらいなのかは知らないけど。ちょっと使ってみたけど、はまる人がいるのはわかるような気がする "仮想空間「アメーバピグ」50万人突破 有料アイテム好調、月数千万円の売り上げ" B! bit.ly/54uFpi #
  • 17:26 どうすべきか迷って、ちょっと気になったので。この記事にはまだブックマークがついてないですね "自分のブログ記事をブックマーク" B! bit.ly/5BJNiE #
  • 17:45 はてブのコメントは100文字までだけどTwitterは140文字だから、Twitterからブックマークすると途中で切れてしまうことがある "はてなブックマークのコメント文字数" B! bit.ly/74Pdi4 #
  • 18:33 これを使ってサイドバーに表示させてみた。発言の区切りがないのであとでCSSをいじってみようかな... "テキスト版のTwitterブログパーツはてなダイアリーのサイドバー向けに書き換える" B! bit.ly/70zffW #
  • 19:08 これもやってみる "やっと発見:はてダで自分の新着エントリーをサイドバーに貼り付ける方法" B! bit.ly/8JT1Yl #
  • 19:34 昨日、友達の家でマイケル・ジャクソンのDVDをみたら、かっこ良かったー #
  • 21:37 ちょっと古い記事だけど。「はてなブックマークは、純粋に「ツール」的なものを作りたいというところが出発点」 "ASCII.jp:津田大介伊藤直也に聞く、「はてなブックマーク」の今と未来" B! bit.ly/81TnN4 #
  • 21:41 「自分のスペースにコメントを書きたいという日本人のニーズに合っていたから」 "ASCII.jp:「はてブ」の意見は、mixiより質が高い?──コメントサービスのあるべき姿|時事ニュースを読み解く “津田大介に聞け!!”" B! bit.ly/8n6Z96 #
  • 23:05 これは納得できる意見 "天皇は超法規的存在ではない - 池田信夫 blog" B! bit.ly/78lCbb #