今日のつぶやき


  • 12:46 今、起きた #
  • 12:52 #Twitter LoudTwitterを使って一日のつぶやきをはてなダイアリーに記録するっていうのができた bit.ly/14RefB #
  • 12:54 #Twitter はてなで、日付が変わるのが 6:00だから、5:50 にまとめて送信するようにしている。見るのは自分だけだけど #
  • 15:31 #Twitter Twitterって2chでのチラ裏の投稿とすごく似ていると思う。ただ2chの投稿はコミュニティに所属するけど、Twitterは個人に所属する #
  • 15:40 #iPhone iPhoneクラウドで本当にシームレスにいろいろなことができるようになっていると思う #
  • 15:41 #Twitter Twitterにはとにかく考えを中断させないで書き込んでいけるようにした。そのためにはフリック入力を早くできるようにしないと #
  • 15:54 #iPhone iPhoneでホームキーを押したときと、電源ポタンを押したときってどう違うのだろう?iPhoneアプリは状態をどうやって管理しているのかな... #
  • 15:57 #Twitter Twitterのログっていつまで残っているんだろう?そういえばTwitterってどこの会社が運営しているの?サンフランシスコにあるらしいけど #
  • 16:08 #Twitter 本の感想を簡単にTweetする方法ってないかな。本の情報はバーコードから読み取って #
  • 16:17 シャツのアイロンがけ完了ー。すっきりした #
  • 16:19 #TV ダイワマンって...確かにふつーの広告よりぜんぜんインパクトがある #
  • 17:26 #Book ちょっと読んでみたい "404 Blog Not Found:救われたかったら、救え - 書評 - 最底辺の10億人" blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51073365.html #
  • 17:30 #Twitter WebページやAmazonへのリンクを簡単に短くtweetできるbookmarkletがあったらいいな #
  • 19:56 #GTD RTMで場所っていうのがあるけど、これはどうやってつかうのだろう?会社にいるときは会社でするTODOを表示するとかできるのかな? #
  • 19:58 #Twitter RTって何?followともlistとも違うみたいだけど #
  • 21:15 TOEICIDCからの返金が郵便為替だったので、受取人欄に署名捺印。めんどくさい...Paypalで返金してくれたら楽なのに #
  • 21:59 #Book "朝田平吾の鬱屈" を読んでいるけど、もし彼の時代にtwitterがあったら使っているような気がした。研究対象になるってことはそれだけ手紙などの史料が残っていることだから。当時は手紙という形になるのだろうけど #
  • 22:05 #Apple iTunesの一番すごいところはファイルやフォルダという概念を捨てたところだけど、これは、SubversionWikiにも共通しているのかもしれない。そこからSaaS時代っていうのが読めるかも... #
  • 02:51 #Art 電信柱エレミの恋についてのインタビュー j.mp/pjDlt #
  • 02:54 #Blog 今日も更新した。毎日はさすがにしんどいかなー #
  • 03:31 #Twitter はてなの更新をtweetする方法もわかったので設定。明日うごいているか確認してみよ。今日はもう寝る #
  • 03:32 #Twitter ちなみにtwitterfeed.comを使いました #
  • 04:37 今寝るところ。ちょっと遅すぎかも... #