今日のつぶやき


  • 00:15 今日は、遅くまで仕事。仕事で忙しいと、物事を深く考えなくなっていく気がする... #
  • 00:18 i文庫で、李陵を読み直してみた。なによりも最初に良く思われたいという動機から始めたのがいけなかったのかな、と思った #
  • 00:24 建築家のモノ作りとAppleのモノ作りは独善的なところが似ているかもしれない。住吉の長屋なんて、雨が降ったら家の中の移動に傘が必要だしね #
  • 00:27 今度、買おうとおもっているMacBook Proはバッテリーが交換できない... #
  • 00:29 Googleによる絵文字の標準化は、ガラパゴスにあった「絵文字」という宝が海外から来た人に発見されたってことなのかもしれない #
  • 00:32 仕事でもなんでも、ネットワークがあるとうまくまわると思う。でも、コミュニケーションは面倒くさい #
  • 00:34 やっぱり、古い iPod touch より、iPhone 3GS の方が日本語入力が快適 #
  • 00:58 iTunesを目覚まし代わりにしているんだけど、朝起きるときは布団の中でiPhoneのRemoteを使って、音楽を止めてしまう。だめだね... #
  • 03:22 しょぼい防水スピーカーなんだけと、WiDiを使っているとノイズがのるみたい。何とかしよ! #
  • 05:12 bit.ly のURLはどうして6バイトに短縮できるんだろう #
  • 05:25 iPhone関数電卓の使い方を初めて知った...6桁あれば英数字だけでも600億超えるのね... #