今日のつぶやき


  • 09:37 最近、躁と鬱の波が激しい気がする。ちょっとまずいなー #
  • 09:44 仕事に追われていると気づかないけど、ライフハックや生産性の前に考えなくちゃいけないことがあると思う。って本を作ったら、ライフハックに挫折した人に売れるのかなー #
  • 09:52 オフラインでも使えるようなはてなタッチが欲しいな #
  • 10:01 Macで動く、いいTwitterクライアントってないかな? #
  • 12:28 おべんとなう。だけど、仕事しながら #
  • 18:11 これから英会話だけど、遅刻だ。平日の 18:00 台に行くのには、無理があるよね #
  • 20:57 Twitter ってフローなんだ。とにかく今が大事。どんどん流れていってしまうけど、流れさっていく先は気にしない。その流れをうまく編集できてたら、何かを出版できるのかもね #
  • 23:22 思いついたことも書き留めておかないと、どんどん流れていってしまう。最近、不思議だったこと、休みの日にグダグダ遅くまで寝ていると夢の筋を憶えていることが多い。夢の中の社会の仕組みがとても複雑で、よくこんなものを思いついたなーと自分でも不思議だった。もう忘れてしまったけど #
  • 23:36 もし、株とかアフィリエイトとかで大儲けしても、会社で仕事をしているっていうのは、社会と繋がりを持つために、自分にとって必要だと思う #
  • 23:49 立ち読みでヤング島耕作を読んで、古いな...と思ってしまった。そこには課長になるために仕事を頑張るという価値観があったのだけど、課長になって何をするの?っていうのがなかった。その「何か」が見つかればいいんだけどね... #
  • 23:54 「今」っていう集中するのがどんどん重要になっているのだと思う。ソフトウェアの開発でも昔は後のことのためのドキュメント化とかがあったけど、今はSVNとかTracとかでそこそこ管理しておけば、あとからいくらでも見直せるようになっているし #
  • 00:46 はてぶってAmazonのショッピングカートみたいに使うこともできるんだよね。Amazonの不便なショッピングカートよりもよほど機能的。Amazonのあとで買うに入っているアイテムはそろそろ400件。もう発掘するのは無理かも... #
  • 01:22 いわゆるIT業界にいるけど、単純に情報のめぐりがはやいってことが、実はとても重要なんじゃないかって思った #
  • 03:17 なかなか眠れない... #