今日のつぶやき


  • 06:21 寝なくちゃ... #
  • 06:30 ANA VISIONを見たけど、国際線の新しいシートがかなり良さそう。エコノミークラスにもUSB/iPod/PC電源が接続できるようになっている。プレミアムエコノミーには仕切りがあるし、ビジネスはフルフラット。NY線で来年の2月から乗れるのか... #
  • 07:53 株取引をやってしまった。日経平均かなり下がっているのね。今日起きられるかな #
  • 09:37 今起きた。眠れてないな...ダイビングのことを夢に見た。夢の内容はショップにしばらく行っていないから云々...というところから始まる話で内容はもう覚えていない。石垣島に行ってみたいなー #
  • 09:46 為替レートがすごいことになってるなー。ドルかユーロを買っておいた方がいいのかな? #
  • 09:48 いつまでも円が強いとは思えないけど、今の経済環境だと、ドルやユーロに換えても金利は望めないわけで... #
  • 09:55 Hadoopがニュースになっている。実際に性能メリットをだせるまで使いこなすのは大変だと思うのだけど、流行るのかなー bit.ly/7qbHi8 #
  • 10:27 bit.lyのbookmarklet "Twitter に合わせて Bookmarklet も改修した" bit.ly/7OEAXX #
  • 10:51 bookmarkletをちょっと修正してはてブにも追加できるようにしてみるテスト "Twitter連携機能でつぶやくだけブックマーク!" B! bit.ly/83kHOZ #
  • 10:56 あれ?はてブに追加されていない...はてブは一定間隔おきに見ているのかもしない。あとで確認しよ! #
  • 10:58 そろそろ出かけなくちゃ... #
  • 11:00 Twitterをタイムカード代わりに勤怠をつけるようにしたら面白いと思った。「出勤なう」とか「帰宅なう」とかをキーワードにして自動抽出して #
  • 11:17 企業のセキュリティ対策って心理的な面を考慮しないと意味のあるものができないと思う #
  • 11:49 TOEICの試験、写真を貼り忘れていた上に、試験会場がいつもと違うところだった。早めに出ておいてよかった #
  • 12:05 電車の中で、まわりにTOEICの勉強している人がちらほら #
  • 12:08 やばい、時計忘れた #
  • 12:17 TOEICなう。時計は教室にあったし、写真は途中で撮って会場で切り張りして何とかなった #
  • 15:22 TOEICおわったー。最後の大問の途中で時間が足りなくなってしまったのでダメぽ。寝不足だったのがいけなかったのかなー #
  • 15:27 眠い... #
  • 15:31 Bluetooth 接続でノイズキャンセリング機能が付いたヘッドセットって無いかなー #
  • 15:53 歩きながらDSやっている人が多い... #
  • 16:01 今、ICCにいる maps.google.com/?q=35.684049%2C139.687112 #
  • 16:08 風邪をひきたくないから冬物のジャケットで来たけど暑い #
  • 16:27 建築や都市計画ってコンピュータがない時代から手書きの図面でコミュニティやネットワークやノードのことを考えてきたと思うけど、コンピュータの性能が上がった今、逆に影が薄くなっている気がする。物理的な距離が簡単に乗り越えられるようになったからかな #
  • 16:33 コープ・メンヒルブラウってオーストリアの人だったんだ #
  • 16:54 ヴェルナー・パントン展 靴をぬいで寝っ転がれるところがすごくいい。本当に寝てるんじゃないか?って人もいるし #
  • 17:25 明日までにやらないといけない仕事があったことを思い出してしまった。鬱だ #
  • 17:29 パントンはデンマークの人なのか。インタビューを聴いていて、ドイツ語なのかなって思ったけど #
  • 17:32 デザインチェアって日本ではなかなか使われないよね。オランダの会社で仕事してたときには、普通のオフィスにデザインの凝った椅子があって使われてた #
  • 17:43 ちょっと熱があるかも。冷えピタが欲しい #
  • 18:06 Twitterを下らないって言う人は普段そんなに意味のあることをしているのかなーって思ったけど。まぁ人生そのものに意味がないからね... "Twitterのアホさは最強だ テレビの上をいく「くだらなさ」が業界最大の勝者になる日" B! bit.ly/4L73FL #
  • 18:12 TwitterからはてブにポストするとコメントにTwitterで書いたことが反映されるのね #
  • 18:40 京浜東北線でパルコのCMを見て、世の中ってたいていのことはお金で何とかなるんたよねって思った #
  • 20:54 今日は、西友が5%オフの日。でも西友だとソフトバンクの電波が入らない。いつの間にかセルフレジができている #
  • 20:54 コンパクトな眼鏡ケースが欲しいなー #
  • 20:55 仕事なう #
  • 23:39 仕事がおわった。帰宅なう #
  • 23:45 資格を持っているから 〜 ができます。っていうのは一種のフィクション。フィクションをお客さんに提供するのは決して悪いことではないと思うけど、提供している側がそのフィクションを本気で信じてしまうのはイタイと思う #
  • 23:57 例えば、TOEIC 800点ってとってみるまでは凄いことと思っていたけど、とってみたら全然たいしたことがなかった。でも、「すごいですね」って言ってくれる人を否定する必要はないと思う。それはフィクションだから。サンタを信じている子供の夢を壊す必要はないのと一緒 #
  • 00:06 でも、自分が微塵も信じていないフィクションを提供するのが仕事だと思ってしまうと、とても疲れる。綿矢りさが『夢を与える』で「与える」って変だよねって書いていたのと一緒かな bit.ly/7Pud0c #
  • 01:01 iPhoneTwitterクライアントってたくさんあるみたいだけど、今は最初に使ったTwitterrificの無料版で満足している。他のも試してみようかなー #
  • 01:04 SFCの分と株主の分で、ANAのカレンダーが2つ届いてた。無駄だー。デザインは違うんだけどね。親にあげようかな #
  • 01:09 peace winds JAPANからDMが来ていた。最近は寄付してないな #
  • 01:12 のだめカンタービレ の23巻を読了。もっと続くのかと思っていたけど、あっさりと完結しちゃったな bit.ly/5UDLoc #
  • 03:01 入浴なう。iPod touchがあると長湯になってダメだ #
  • 03:20 おやすみなう。明日はきちんと起きなきゃ #