今日のつぶやき


  • 06:03 WebでTwitterにログインしようとしたら、"Twitter is over capacity."って表示された #
  • 06:28 iPhoneMobileMeの同期機能を使うときは、MailのPush受信かフェッチをオンにしておかないとダメみたい。ブックマークが同期されていなかった。Twitterの調子も悪いな... #
  • 06:29 株式市場や為替市場の情報をTwitterで見る方法ってないのかな? #
  • 06:33 Twitterくらいメジャーなのに落ちやすいサービスも珍しいと思う。すぐにエラーを返すし。自分が開発するシステムもこれくらいの信頼性でゆるされれば楽なのに... #
  • 06:55 ブラウザのアクセスログを見ているとIEを使っている人がびっくりするほど少ない #
  • 07:59 スーパーコンピュータの事業仕訳でこれほど議論になるのは、日本が大国だからだと思う。アメリカよりも小さいけれど、欧州のどの国よりも大きい。だから、簡単には1番をあきらめられない #
  • 08:03 2番じゃダメって言っている人は、宇宙開発競争をしていた頃のロシアのようなメンタリティを持っているのだと思う。そんな下らないプライドなんか捨てちゃえばいいのに #
  • 08:18 通勤なう。総武線快速横須賀線が5分くらい遅れている #
  • 12:52 坂の上の雲は読んだこともあるし、いい作品だと思う。でも、坂の上の雲に感情移入して感動している人の話には、何か違和感を感じてしまう #
  • 17:52 西友のセルフレジを使ってみた。思ったより簡単でスムーズ。でも、凝った機械だなーと思った #
  • 00:16 PMOって言葉が飛び交っていたので調べたら、PM専門の部署なのか。こういうのって中の人次第で障害物にもなりかねないから微妙だなー "PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)を生かす" B! bit.ly/6j7CWt #
  • 00:18 ちょっと試してみようかな... "オンライン英会話スカイトーク" B! bit.ly/6W3FOW #
  • 00:23 普段仕事をしているときに感じる違和感をうまく言い当てている。自分が草食系だから共感できるのかもしれないけど "力のビジネスと草食系 強は弱を制しない、大は小を兼ねない" B! bit.ly/4RiZ39 #
  • 00:28 面白そうなので読んでみる "ニューヨーク駐在員報告" B! bit.ly/4ZIpRf #
  • 00:40 働きやすそうな会社。上場しているので、投資家視点で見たときも魅力的かどうか興味がある "年間休日183日。「日本一休みが長い会社」" B! bit.ly/88AN51 #
  • 03:04 お風呂なう。そろそろ寝よう #
  • 03:23 1000人とかフォローしている人はどうやって1000人も見つけたんだろう? #
  • 04:13 おやすみなう。本当に眠い... #