今日のつぶやき


  • 05:38 おはようなう。寝汗をかいてる。風邪気味だからかな #
  • 05:46 朝風呂なう。そういえば、来年2月から2ヶ月インドに留学できることが決まったんだった。嬉しいけど、これから準備が大変 #
  • 05:57 スピーカーのノイズ、まだ完全には無くなっていないな。あとでもうちょっと対策してみよう #
  • 05:57 Listening to Piece Of You ♪ Jewel(@jeweljk) bit.ly/5XAncY via @TweetMusicApp #
  • 06:01 Tweet MusicってアーティストのTwitterアカウントも表示できるんだ。ちょっとびっくり #
  • 06:11 Listening to Foolish Games (Radio Edit) ♪ Jewel(@jeweljk) bit.ly/54oykw via @TweetMusicApp #
  • 06:14 Tweet Musicって韓国の人が作っているのか。ちょっと意外 #
  • 06:23 うちの古いiMac G4に設定したら、はやくなるかな... "Googleの無料パブリックDNSサービス「Google Public DNS」を使ってネットのアクセス速度を上昇させる方法 - GIGAZINE" B! bit.ly/5L59Oy #
  • 06:28 iMac G4はdilipo使っているから、これは試さないと... "dolipo使ってるMacGoogle Public DNSを設定したらブラウジングが激速になった|F.Ko-Jiの「一秒後は未来」" B! bit.ly/7sY6en #
  • 06:39 いつの間にか為替レートが1ドル90円台になってる。今からでも間に合うかな... #
  • 07:04 寒いので久しぶりに暖房中。どちらかというと部屋を暑くするより寒いままにしておく方が好きだけど、寒すぎるのは良くない #
  • 07:08 久しぶりにMoneyKitにログインしようとしたら、危うくパスワードを間違えてアカウントがロックされるところだった... #
  • 07:10 遅まきながら米ドルを買ってみることにした #
  • 07:15 そういえば、確定申告の期間に海外にいることになる。今年は絶対に確定申告しないといけないんだけどどうすればいいのだろう? #
  • 09:14 早起きしたせいか、ちょっと眠い。暖房をつけているけど、なかなか暖かくならないなー #
  • 09:25 嫌がらせ的なインタフェースは嫌い。〜〜するといけないように手順を増やしました 的な。会社の中だと多いんだよね... #
  • 11:14 Bogusかと思ったら違った。何を巻き返すのだろう?とりあえず小池百合子議員のTwitterは見ておくべき "自民党ツイッターで巻き返し? 全国会議員へ利用呼びかけへ" B! bit.ly/80iGhG #
  • 11:22 ちょっと期待 "TwitteriPhoneに最適化された新しいモバイルサイトのプレビューを公開" B! bit.ly/7Ask9W #
  • 11:26 英会話なう。ちょっと遅刻 #
  • 13:08 英会話が2レッスン終わった。レギュラーレッスンはこれでおしまい #
  • 15:28 Berlitzの英会話の最後の授業が終了。2月からインドなので継続はしないことに。ちょっとGABAも試してみようかなー。再開するとしたら5月から教育給付金を使ってだな... #
  • 17:02 ハンズなう。アラカワのフックの新製品?が売っていたので買ってしまった #
  • 17:03 5時なのに暗い。冬になったんだなー #
  • 17:18 ワタリウム美術館なう maps.google.com/?q=35.670676%2C139.713423 #
  • 17:32 ルイス・バラガン邸をたずねる 窓から見える光景が心を動かすからという理由で塞いじゃうなんて。孤独が好きな人だったのかな #
  • 17:50 バラカン邸は世界遺産になっているのか。自分が落ち着く空間、自分にとって心地いい空間を追求しているのかな #
  • 17:58 銀色の玉って何のために置いてあるのだろう? #
  • 17:59 アンテナ1個でも通信できた。ちょっと不思議 #
  • 18:04 地下一階のカフェでカプチーノを飲みながら壁に映るスライドをみる #
  • 18:18 美術館の中と外とのギャップが激しい...メキシコに行きたいな。メキシコじゃなくても海外に行きたいな #
  • 18:36 iPhoneハンズフリーで電話したら声が聞こえないって言われた。前は大丈夫だったのに。マイクの音量の調整ってできないのかな? #
  • 18:50 アラカワダイレクトが終わっていた。昔、部屋を壁にぐるりとカーテンレールを這わせたときに、たくさん買ったことがあったっけ。でも、表参道にショールームがあるらしいからそこで買えばいいか #
  • 19:02 Listening to Truly ♪ Janet Jackson bit.ly/7aQ5GG via @TweetMusicApp #
  • 19:17 電子マネーやIC乗車券ってなんで相互運用性があんなに低いんだろう?そもそもの仕様が間違っているんじゃないかって思う #
  • 20:19 大企業という組織形態への根源的な疑問 "ポール・グレアム「本当は上司なんて必要ない」 - らいおんの隠れ家" B! bit.ly/6lHcXg #
  • 20:33 Listening to ホタル ♪ スピッツ bit.ly/54FbMc via @TweetMusicApp #
  • 20:38 いつのまにか、雨が止んでいる。Geneus Mixってそのジャンルの曲だけがかかるわけじゃないんだ... #
  • 20:46 公共色の強い企業のITプロジェクトの無駄の多さは実感しているので同感 "この国は“無駄”で食っている - Chikirinの日記" B! bit.ly/7pnwXY #
  • 21:09 GABAの無料体験レッスンに申し込んだら、2つ目のフォームに書き込んでいる途中で電話がかかってきた。かけるの早すぎ #
  • 22:05 仕事なう。会社のビルのエレベーターで自分の回のボタンを押しても点灯しなかった #
  • 00:42 Logicool M555b を ThinkPad T400 で使っているけど、ときどきBluetoothのリンクが切れてしまうことがある。ThinkPadBluetoothスイッチを一度切って入れなおすと直るけど、何とかならないかな... #
  • 00:48 会社で仕事をしていて、選択を自分のものと考えずに誰かに薦められるまま、誰かに言われたままに選択して、後で文句を言う人が多いなって感じる。会社に言われたとか、ベンダに薦められたとか... #
  • 00:52 オープンソースの文化は責任をとる文化でも責任を追及される文化でもなくて、できないことについて責任はとらされることはない。ただ、暗黙の前提として、できることはベストを尽くしてやる、というのがあるのかなと思った #
  • 00:54 ITの世界でオープンシステムやオープンソースが力を持つのは、オープンな情報はクローズな情報より繁殖しやすいからだと思う #
  • 00:57 Echophoneからつぶやいている人がいるけど、Echophoneって何だろう? #
  • 01:34 これがポイントかな「GetJarストアでは、ユーザーは自分の携帯電話がAndroidJavaかを気にする必要はない」 "知られざる大型モバイルアプリストアGetJar" B! bit.ly/4Otzx9 #
  • 02:01 スーパーコンピュータでの議論のすれ違いもここにあるのかも 「日本では予算編成においてこれまで「目的の重要性」しか議論されてこなかった」 "「事業仕分け」から見えてきたこと" B! bit.ly/4oTGh4 #
  • 02:15 お腹が空いたのでカップヌードルを食べた #
  • 02:40 おやすみなう。今日は疲れた... #